1.B:すみません、この            の使い方を 教えて ください。
   A:えぇ。
   B:            とき、どうしたらいいですか。
   A:            とき、このポタンを お押して ください。

1)①ATM ②電源を 入れます ③お金を 出す
2)①ビデオ ②テープを 止めます ③止める
3)①FAX ②紙を 入れます ③入れる
4)①コーピー機 ②サイズを 変えます ③変える

2.B:あした            たら、一緒に            ませんか。
   A:いいですね。どこへ 行きますか。
   B:神戸に いい どころが あります。

1)①時間が あったら ②ビールを 飲みます
2)①天気 よかったら ②ゴルフを します
3)①暇だったら ②コンサートに 行きます
4)①5時に 仕事が 終わったら ②フランス料理を 食べます

3.B:明日の                      ても ありますか。
   A:いいえ、           たら ありません。

1)①サーカーを ②雨が 降っても ③雨が 降ったら
2)①お花見を ②風が 吹いても ③風が 吹きたら
3)①テニスを ②台風が 来ても ③台風が 来たら
4)①雪が ②少ないても ③少なかったら 

4.B:どうしましたか。
   A:           
   B:じゃ、           た 方がいいですよ。
   A:そうですね。

1)①やけどしました ②水で 冷やした
2)①熱が あります ②家へ 帰って
3)①頭が 痛いです ②薬を 飲んだ

arrow
arrow
    全站熱搜

    RFA✭LIANGTI♡亮媞 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()