days : days : days
山本:陳さん、こんにちは。
陳:先生、こんにちは。ご紹介します。妹の 慧琳です。先週 日本へ 来ました。
慧琳:初めまして。妹の 慧琳です。いつも 兄が お世話に なって います。
山本:まあ、日本語が お上手ですね。
慧琳:いいえ、まだまだ 勉強中です。
山本:日本に どのくらい いる 予定ですか。
慧琳:二週間ぐらい いる つもりです。東京や 横浜を 見物しようと 思って います。
山本:それは いいですね。
陳:よかったら、暇な とき、3人で 食事しませんか。
山本:ええ、いいですね。そう しましょう。

RFA✭LIANGTI♡亮媞 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

王:あのう、すみません。鞄を なくして しまいました。
警官:どんな 鞄ですか。
王:黒い 革の 鞄です。
警官:いつごろですか。
王:今さっきです。
警官:どこで なくしましたか。
王:多分 そこの ベンチに 忘れたと 思います。
警官:中身は 何ですか。
王:財布と 教科書と ノートです。
警官:財布に いくら 入って いましたか。
王:3万円です。それに、台湾の お金と 学生証も 入って います。
警官:じゃ、この 鞄ですね。ベンチの 下に 落ちて いましたよ。
王:ああ、よかった。ありがとう ございました。

RFA✭LIANGTI♡亮媞 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

課長:李さんは ワープロが 使えますか。
李:はい、でも あまり 上手では ありません。簡単な 文章しか 打てません。
課長:ちょっと これを 見て ください。私の 字が 読めますか。
李:はい、読めます。
課長:これは 会議の 書類です。これが ワープロで 打てますか。
李:わあ、たくさん ありますね。たぶん 時間が かかると 思いますが・・・
課長:明日の 午後までに できますか。
李:はい、できると 思います。
課長:じゃ、お願いします。
李:わかりました。

RFA✭LIANGTI♡亮媞 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

Close

您尚未登入,將以訪客身份留言。亦可以上方服務帳號登入留言

請輸入暱稱 ( 最多顯示 6 個中文字元 )

請輸入標題 ( 最多顯示 9 個中文字元 )

請輸入內容 ( 最多 140 個中文字元 )

reload

請輸入左方認證碼:

看不懂,換張圖

請輸入驗證碼