days : days : days

媽昨天叫韓他們來我家幫忙吃掉吃不完的年菜
當然又玩Wii
這次玩到2:30

RFA✭LIANGTI♡亮媞 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

場面:陳さんは 佐藤先生に 日本の ホテルに ついに 聞いて います。

陳:先生、ちょっと いいですよ。
佐藤:ええ、どうぞ。
陳:あのう、日本に 安い ホテルは ありますか。
佐藤:ええ、ありますよ。ユースホステルです。
陳:ユースホステル?
佐藤:ええ、公営の 安い ホテルです。日本の あちこちに ありますよ。
陳:あのう、いくらぐらいですか。
佐藤:3、4000円です。
陳:それは 安いですね。ホームページは ありますか。
佐藤:ええ、これが アドレスです。
陳:ありがとう ございます。助かります。

RFA✭LIANGTI♡亮媞 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

場面:先生は 母の日に どんな プレゼントを あげるか 聞いて います。

佐藤:明日は 母の日ですね。何を プレゼントしますか。
黄:昨日 私は デパートで エプロンを 買いました。明日 あげます。
佐藤:それは いい プレゼントですね。
黄:先生、日本では、母の日に 何を 贈りますか。
佐藤:花や プレゼントを 贈ります。
黄:花は どんな 花ですか。
佐藤:赤い カーネーションです。
黄:先生は お母さんに 何を あげますか。
佐藤:先週 日本の 母に カードを 送りました。

RFA✭LIANGTI♡亮媞 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

Close

您尚未登入,將以訪客身份留言。亦可以上方服務帳號登入留言

請輸入暱稱 ( 最多顯示 6 個中文字元 )

請輸入標題 ( 最多顯示 9 個中文字元 )

請輸入內容 ( 最多 140 個中文字元 )

reload

請輸入左方認證碼:

看不懂,換張圖

請輸入驗證碼